日本で一番最初のMEMBERSゲームのオウンドメディアサイト

怪しい、、、MEMBERSに参加するべきか、しないべきか

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

3月中旬にリリース予定のMEMBERSですが、今はまだ認知度も低く、情報発信もそこまで積極的に活動している人はいません。

というのもみなさんまだ正直なところ、本当にMEMBERSは成功するのか?大丈夫なのか?と怪しんでいるというのが本音ではないでしょうか?

そこで今回は、当編集部からみたMEMBERSの現状の見解を書いていこうと思います。

 

この記事の目次

常識は非常識からつくられる

世の中に新しい「なにか」が誕生するとき、最初から世間に受け入れられるのはとても稀なことです。ほとんどのもが、リリース・発売当初は「怪しい」「胡散臭い」「危ない」と言ったようなネガティブなイメージからスタートします。そこから時間をかけて徐々に世間に受け入れられて、常識となっていくのです。

 

勘違いをしないでもらいたいのが、すべての「怪しい」「胡散臭い」「危ない」というものを肯定しているわけではありません。中には人を騙す目的でつくられたものもあるでしょうし、嘘を言っているものもあるでしょう。

これを見極めるには、経験が必要ですし、情報がなによりも大事になります。

つまり情報をたくさん取り入れて、過去の経験から精査し、信じれるものであればチャレンジする価値があるのではないか?と私たちは思っています。

 

「怪しい」は悪か?

そもそも人間は、今までなかった新しいものを怪しむように本能にプログラムされています。

これは考えてみれば当たり前の話ですが、新しいものを抵抗なくすべて受け入れていたら、本当に危険なものに出会った時になにも対処ができず、身を危険に晒してしまうからですね。

例えば、すごく原始的な話になってしまいますが、人間が一番最初に「火」というものを見たときに、なにも疑いもせず触ってしまうと大火傷して命の危険すらあります。

だからこそ「火」を疑い、少しずつ理解していくことで、食べ物を焼いて食べるようになったり、火の回りで暖を取るようになりました。

結果的には人間の生活を良くする「火」というものでさえ、最初は世間から疑われていたわけです。

 

話が大分、逸れてしまいましたが「怪しい」=悪い。というわけではなく、「怪しい」と思ったものの情報を取り入れ理解していくのが重要ということですね。

なのでMEMBERSも現段階では「怪しい」という思いが強いと思いますが、MEMBERSの情報を取り入れていくことで理解していけば良いのではないかと思います。

ただ、判断する際に偏った情報では正しい判断ができなくなってしまうので、当編集部では偏りのない情報発信を心がけています。

 

今の常識も最初は非常識だった

今の世の中で当たり前になっていることも最初は怪しかったものが、私たちの身近に多く存在します。

 

YouTuber

YouTuberという言葉が出てきた時に世間では「動画を投稿しているだけで素人がお金を稼げるわけないだろう」と言われていました。しかし今はどうでしょう?メジャーなYouTuberは年収何億も稼ぐ人もいますし、子どもたちのなりたい職業NO,1になるほど世間に浸透して常識となりました。

サプリメント

サプリメントも発売当初は「怪しい薬」と世間に疑われ店頭にも置いてもらえないほどでした。しかし今は全国のコンビニに大量の種類のサプリメントが置かれ、日常的にサプリメントを飲んで健康管理をする人がたくさんいます。むしろサプリメントを飲んでいない方が、健康に気を使っていないと思われるほどに世間に広まっていますよね。

プロテイン

こちらもサプリメントと似ていますが、日本に入ってきた当初は「怪しい薬」という風に世間に捉えられていましたが、今ではプロテイン配合の食品が多くお店に並び手軽に摂取できるようになっています。

 

しっかりと情報を取り得れて判断していこう

全体的にMEMBERSとは関係のない話が多くなってしまいましたね。すみません()

しかし、単純に「怪しい」という理由で新しいものを排除してしまうようとせっかくのチャンスを逃してしまう可能性もあります。なので詳しい情報をできるだけ多く集めてから判断してもいいのではないでしょうか?

もしかしたらゲームの常識が変わるかもしれないMEMBERS。今後もキャッシュマッチライフでは最新情報を更新していきますので、ぜひご確認ください。

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です